問題

何らかの問題があるときは現実を動かそうとせず意識を変えようとすることです。

なぜなら私達は意識であり現実には存在していないからです。

思考や感情やエゴのストーリーに同化せず一歩引いた視点からエゴが物事にどのように

反応しているのか観察します。

あなたの一部が、幻想の中にいてその幻想の視点があなただと思い込んでいるのです。

現実の中に自分がいると思って入り込むと自分の観念(信念、概念、思い込み)が映し出した世界の中をもがくようになってしまうからです。余計に問題が複雑化してしまうのです。

問題のある世界はエゴから見た世界の一部分にすぎない世界です。

意識が変化することで見える世界は次第に変化していきます